メトロポリタン美術館を#あつ森に❗️(DL方法)


Youtube実況しております♪



マインクラフトの実況をしております (^_^)
続々UP中❗️


よかったらチャンネル登録してね★
↓こんな感じでやっています。



マインクラフトも、どうぶつの森と同じブロックゲームですよ。
永遠に島が広がっているので、1度作った街はそのままにしておけます♪
あつ森は、せっかく作っても壊さないと次を作れないのが悲しいです涙






どうぶつの森ってシリーズなの?



どうぶつの森(NINTENDO64)、おいでよどうぶつの森(DS)、街へ行こうよどうぶつの森(Wii)、とびだせどうぶつの森(3DS)、どうぶつの森ハッピーホームデザイナー(3DS)、どうぶつの森 amiiboフェスティバル(WiiU)、どうぶつの森ポケットキャンプ(iOS)、あつまれどうぶつの森(Switch)、



以上、私がやってきた「どうぶつシリーズ」です♪
ほぼ全部だと思います(
シリーズ化されてから10年以上でしょうか・・・
ポケットキャンプ以外は、かなりやりこんで来ました (^_^)/
徐々に出来ることが増え、誰かと通信して楽しめるようになりましたね。
デザインも豊富になりました。


世界の美術館とコラボ?


さて、今回とても面白いコラボが❗️

世界で流行っている為か、
世界中の美術館とコラボされています❗️

メトロポリタン美術館
北京の「木木美術館」
ロサンゼルスのゲティ美術館


それぞれコラボの仕方が違うので、チェックしてみましょう。

1、北京の木木美術館 #あつ森


探しました (^_^;
HPには特に記載がなく、Instagramにありました!

ヴァーチャル美術館と呼ぶそうです。

→   こちらから


2、ゲティ美術館 #あつ森 【簡単❗️】



こちらは独自にソフト(アートジェネレーター)を作られておりますね。
ブラウザでできるので、有名な絵画などからマイデザインを作成してみましょう!



●任天堂オンラインの方のみ使えます。
●QRコードが出てくるので、PCやタブレットで美術品検索をして下さい。



◎デジタルアーカイブで画像を公開・共有するための国際的な規格「IIIF」に対応した画像を使用可能で、別の美術館・博物館のアートワークからもマイデザインを作成できるようになっています。なんて素晴らしい企画なのでしょう!



こちらから(英語)(アートジェネレーターに飛びます)



1、PCやタブレットで作品を選びます。
2、サイズの変更ができます。
3、右側にQRコードが出ます。
4、スマホの任天堂アプリ→タヌポータル→マイデザイン→QRコードを読み取る。スマホで取り込み。
5、Switchのあつ森でマイデザイン にダウンロードすれば終了です♪


❗️メトロポリタンのサイトよりも、かなり簡単、わかりやすいです❗️



3、メトロポリタン美術館 #あつ森


メトロポリタンミュージアム〜♪
大理石の〜・・・♪
はい、年齢がばれますね (^_^;


ネット上に拡散されているので皆チェックはするものの、英語だし見難いしと、結局何もできないままではありませんか?


使い方を説明しますね。



●任天堂オンラインの方のみ使えます。
●QRコードが出てくるので、PCやタブレットで美術品検索をして下さい。


メトロポリタン美術館からDLする!



作品をマイデザイン へDLする方法です。

1、HPへ。
2、メニューから「ART」を選択。
3、「The Met Collection」を選択。
4、記事の中の「Open Access Artwork」をクリック。
5、作品名がわかれば検索を、観ながら選びたい方は一番下に改ページボタンがあるので、ぜひ80ページ分探してみてください♪
「Serch the Collection」でカテゴリを絞ると早くみつかります。

6、今回はこの絵を検索(作品名はgoogleで調べてね)してみました。出てきた画像をクリック。お写真のように絵の右下に○が3つ繋がったマークがあるのでそこにカーソルを合わせると、見慣れた「葉っぱマーク」があります!これにはびっくり!

7、葉っぱマークをクリックすると、QRコードがでてくるので、それをスマホの任天堂オンラインアプリ→あつ森タヌポータル→マイデザイン →QRコードを読み取る。スマホで取り込み。

8、Switchのあつ森でマイデザイン にダウンロードすれば終了です♪


やってみてね♪
つねきちから買うこともできるけど、あつ森にない作品を集めて街なか美術館のようにしても面白いですね!



今回のあつ森の美術館や水族館などの館内がとてもすばらしく、何時間もみとれてしまいます。また、全体的に水の描写がリアルで感激です。