メリーポピンズ・リターンズ鑑賞♪

1964年に製作された「メリーポピンズ」。
幼児期に母の影響で魅せ(観せ)られていた作品のひとつです。

既に2度、観て参りました♪どちらも字幕です。

1度目は「静岡でミュージカルならひかるさんでしょう!」と古いお友達からのお誘いを受け。2度目は、なんと人生初!「母と父と」3人で観て参りました。舞台やコンサートは家族と観た記憶があるのですが、実は家族で映画を観たのはこれが初!(弟は今回はいないのですが)。また、母の映画館での映画鑑賞は大学時代以来なんだとか。。。ということは、最後がこのメリーポピンズあたり!?とびっくりしつつ、久しぶりに家族で出かけて参りました。

音楽はもちろん、プロットや構成も最高でした。確かにリターンズです。やはりディズニー映画ですね (*´∀`*)

当時、煙突掃除屋役で出演されていたビックバンダイクさんも92歳で出演をされていて、歌い踊り軽やかなタップ姿は、もう涙なくして観れませんでした。

全体を通して未解決の場面もあったので、続編もあるのかしらね?

「この作品は大人のための作品」

これから鑑賞される方、ぜひ、1作目をご覧の上、今作品を鑑賞なさってくださいね。

映画でパンフレットを購入することはほぼないのですが、今回は記念に購入いたしました!(母も買っていました)

 そして、両開きファイルを購入!グッズ購入なんて本当に久々でした♪

https://youtu.be/3nKVMF2rSXA

h

歌はジュリーには敵いませんね。でも、この人を演じるということは、ものすごいプレッシャーだったと思います。特に1曲目については、かなり歌い方を勉強されたことが伺え、鳥肌が立ちました。