「わさビーズ」食べてみました♪

 

 造りの山葵(旧:山葵のへそ)さんで初めて味見をさせていただいた日から4ヶ月、ようやく田丸屋本店さんにて購入できました!

 

 

台所で撮影したのですが、なんて煌びやかなのでしょう♪ジュエリーのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田丸屋本店さん。静岡駅を北口へ出て、徒歩7分程度のところ(PARCO横)にあります。わさび漬けはもちろん、わさびソフトもおすすめですよ (*´∀`*)/お写真にある「わさびかずのこ」はまだ試していませんが、美味しそうですね!

 

「わさび」ですので、店内のお写真にあるような、「いくら」と「わさビーズ」1対1の軍艦は、かなりチャレンジャーだと思いますよ (;゚∀゚)

 

業務用サイズも本店さんで購入できるようです♪とっても大きな袋にはいっておりました。すでに焼津の福一さんが、海鮮丼でのコラボをされておるようです。これもいずれ購入してみようと思います☆

 

楽天さんでは夜19時から発売らしいのですが、2分で完売だとか!ですので、ぜひ、静岡に遊びに来て「宅配」にしてくださいね(どうしても静岡に来て欲しいらしい笑)。駿府公園には大きな山葵の像もありますよ。






インスタ映えしますね ^_^♪

10月に味見させていただいた時のお写真です。本家田丸屋さんの居酒屋で。生しらすの上にのっていました。いくらよりも少しやわらかく、プチッとはじけるというよりは、ぽにょ、という食感だと思います。

 

さあ、私は何にあわせましょうか?海鮮丼はもちろん、ローストビーフとも合うようですし、チョコレートもやってみたいです♪バレンタインも近いですしね!

 

今日はこれからリハーサルなのですが、何とあわせるか考えるだけでワクワクいたします (≧∇≦)楽しみが増えました♪

田丸屋さんの楽天購入ページは →  こちらから