クリスマスシーズンを終えて



2019のクリスマスシーズンが終わりました。


全クローズドの出演でしたので一般ライブはありませんでしたが、
今年も多くの方々と楽しい時間を過ごすことができました。


来年のオファーもいただきましたので、さらに精進して参りたいと思います。


関係の皆様、ありがとうございました。


さて年の瀬。


まだまだお休みはやってきませんが、健康で、楽しく新年を迎えたいと思います。


それでは皆様、佳いお年を♪






ここからはクリスマスマーケットのお写真を♪
東京タワーの芝公園で行われていたマーケットの様子です (^_^)

クリスマス真っ只中(23日24日あたり)にドイツやウイーンのクリスマスマーケットに行ったことがあるのですが、クリスマスマーケットはおろか、様々なお店がすべてクリスマス休暇となっていて、街には世界中の観光客がマイナス7度のなか、ウロウロしているという不思議な光景を目の当たりにしたことがあります。


海外は、宗教が違っても、休暇になるようですね。ここまで徹底されると圧巻でした (^_^; 本家のクリスマスマーケットは、建物も、お飾りのチロリアンテープも、本当に素敵でしたよ♪



寒くてもドイツではビール(ホットビールもありました)。ホットワインも定番ですね♪

カラクリ・・・時計、、、ではありませんでした。ニュルンベルグで観た塔によく似ています。
このような雰囲気でした。平日でも混んでいましたよ。
やはりドイツビールですよね♪何か大きさの比較があればよかったのですが、顔より長いグラスでした (*´∀`*)
シュニッツェルです。子牛のカツレツですが、たぶん普通の牛カツですね。ソースはたぶん、グヤーシュ(これも別売していたので)です。ハンガリーでもよく食べられます。私も一時期よ作っておりました。ハヤシライスやシチューのような感じです。サワークリームを最後に回しかけますよ。
ホットサングリアですが、イチゴやベリーがゴロゴロと入っておりました!これは、このクリスマスマーケットで1番美味しかった飲み物です (*´∀`*)




この時期しか楽しめないものを楽しめて、最高でした♪