大人気❗️【コストコ】茶碗蒸しの素(ほたて)フリーズドライ簡単作り方 202304


コストコって?



コストコとは、アメリカ生まれの会員制の大型の倉庫店です。浅く広く、食品から日用雑貨、家電まで揃っています。


会費を支払いますので、金額的にはお得ではないと思いますが、テーマパーク的に楽しむ場所だと思っています (^_^)


アメリカン(サイズ)なので、パーティなどで活躍するものがたくさんありますし、ここでしか手に入らないものもあるので、定期的に通いたくなる場所でもあります。


こちらのブログでは、一般的に人気のあるもの、私が購入したものを書いて行こうと思います♪お値段は時期や場所によって変更があると思いますので、参考程度にみてくださいね。

フリーズドライ?茶碗蒸しの素?



コストコで大人気らしい茶碗蒸しの素!

以前は海鮮味もあったと思うのですが、今回並んでいたのは「ほたて味」。

次々とカートに入れられているので、気になって初購入しましたよ!

なんと36食分も入っているのです!!

フリーズドライなら長持ちするのでこれはいいですね!!


開封の儀!



ふむふむ。開けると、レシピがありました。

今日は電子レンジで作ってみようと思います!

早速つくってみよう!



材料などを準備します。卵はM玉です。

今回はコストコの、生でいただけるシーフードミックスから、「ほたてとえび」を解凍して追加準備しました♪(これは、レシピに記載がないです)


お湯を200cc入れて、少し冷まします。このあと卵を入れるので、熱くない方がいいですね。

ほたてが2つ、干しエビ、しいたけ、みつば、が見えます。二つ分できるので、ほたては必ず2個入っているようです。


卵を解きほぐして入れ、2つのカップに分けました。

写真ではみえませんが、えびとほたてをここで入れました!

500Wの電子レンジで、ラップをせずに3分!

完成!!(はやっ!)


できあがり!

ちょっと水っぽい感じがしたので、気になる方は蒸して下さいね。

おうちの電子レンジによっても違うかもです。

お味はかなり美味しいですよ!

L玉の卵でもよかったかも?

朝の忙しい時間でも、ちゃちゃちゃとできるので、これは便利です!!

買ってよかったです♪(今度は海鮮味も試したいです)



(おまけ)コストコ人気のカヌレ 保存方法





コストコで大人気の、24個入りカヌレの焼き方と保存方法をUPしています!


「こちら」 もぜひ、どうぞ!