【コストコ】キャラメルフランの切り方と冷凍保存


コストコって?



コストコとは、アメリカ生まれの会員制の大型の倉庫店です。浅く広く、食品から日用雑貨、家電まで揃っています。


会費を支払いますので、金額的にはお得ではないと思いますが、テーマパーク的に楽しむ場所だと思っています (^_^)


アメリカン(サイズ)なので、パーティなどで活躍するものがたくさんありますし、ここでしか手に入らないものもあるので、定期的に通いたくなる場所でもあります。


こちらのブログでは、一般的に人気のあるもの、私が購入したものを書いて行こうと思います♪お値段は時期や場所によって変更があると思いますので、参考程度にみてくださいね。

今回のプリン(キャラメルフラン)は?


今年2021年のキャラメルフランはこんな感じ。


個体によって焼き加減やカラメルの浸透具合が違っておりました。


なんとなく美味しそうな色のこのこに決めました。


売り切れ続出ということでしたが、平日の午後はまだ大丈夫でした♪


1時間ほど冷凍庫に入れていたので、水滴がついております。

かなり固めのプリンなので、常温でもそこまで崩れないと思います。

が、冷凍保存されたい方は、型崩れ防止のために少し冷凍したほうがいいかもしれません。

どうやって切る?



冷凍でさらに締めたので包丁で簡単に切ることができました♪


保存用に切ったので長方形になっていますが、放射状に16等分でもいいと思います (^_^)お友達にお出しするならケーキのようになっていたほうがいいですよね。


どうやって保存する?冷凍OK?



カラメルもかけてラップで包んだら、ジップロックに入れ、冷凍保存!


固めプリンなので、とても扱いやすかったです。


そして、めちゃくちゃ美味しい (*´Д`*)♡


固めプリン好きにはたまりません♡

↑こんな感じで冷凍いたしましたよ (^_^)/


リメイクはどうする?



おうちパフェにしてもいいですね♪小さめサイズにカットしているので、フルーツや生クリームでデコレートしたり、カットしてマリトッツオやサンドイッチに挟んでもいいですね♪