人気カヌレ24個入り【コストコ】は焼いてから冷凍保存


コストコって?



コストコとは、アメリカ生まれの会員制の大型の倉庫店です。浅く広く、食品から日用雑貨、家電まで揃っています。


会費を支払いますので、金額的にはお得ではないと思いますが、テーマパーク的に楽しむ場所だと思っています (^_^)


アメリカン(サイズ)なので、パーティなどで活躍するものがたくさんありますし、ここでしか手に入らないものもあるので、定期的に通いたくなる場所でもあります。


こちらのブログでは、一般的に人気のあるもの、私が購入したものを書いて行こうと思います♪お値段は時期や場所によって変更があると思いますので、参考程度にみてくださいね。

大人気のフランスカヌレ!



コストコでカヌレといえば、これですね!
最近はカヌレブームもあって、大人気商品のようです♪


みつけたら必ず購入しますよ!

消費期限は短いですが、保存ができるので作り置きしていつでもおやつにいただきます (*´∀`*)


必ず焼いてね!



パッケージにもありますが、220度で5〜10分、オーブンやトースターで焼く必要があります。ここがちょっと手間ですね。


ダンボールには、6個入りが4ケース入っています。

どうやって保存する?冷凍OK?


冷凍OKです!


焼いてから冷凍庫に入れましょう♪


オーブンレンジで200度、25分で焼いています。


お家にあるオーブンで試してみて下さいね。


焦げが気になる方は、途中でアルミホイルを被せて下さい。


2段使えば一気に大量に焼けます♪


粗熱がとれたらラップに包んで、ジップロックに入れ、冷凍庫へ!


これで、いつでもカヌレがいただけます。


コンビニで売っているものは柔らかいですが、これはカリッカリです♪


また違った食感を楽しめますよ!



この日は1段のみで焼きました♪いい色でしょ (^_^)

ひとつずつ包みます。ちょっと手間ですが、食べる時に楽ですし、ペタペタくっつかないので便利です♪

どうやって食べる?


冷凍庫から出して、少し放置するだけでいただけます♪

夏は気になる方は、レンジで解凍して下さい。

しっかり焼いているので、パリッパリを味わえます!

おやつにちょうどよいサイズなので、冷凍庫に常備しています。

1ヶ月は冷凍保存OKだと思います(^○^)/