セッションに参加して参りました!

2019年7月2日


先日、エントリーされた生徒さんと、スタジオの課題曲セッションに参加して参りました!

オーディション対策、ステージングの勉強です♪

練習してきたことが確実に披露できるか、場の空気に合わせやりたいことがきちっとできるか、を試しました!

また、お教室生ではない方の歌唱も、とても刺激になりましたね!皆同じ曲を歌いながらも、オリジナル?と思うほど歌いこまれていました。

中学生や高校生がひとりで参加されていて、大人の中でしっかりと自分の意思を表現する場も見ることができました。

堂々としていて、素晴らしかったですね。譜面も暗譜されていて意気込みも伺えました。見習うところがたくさんありましたね。

新曲を増やして中途半端なまま場数を踏む経験値増やしよりも、誰かの心を動かせる曲を持って(レパートリー)人前に立つほうが表現者としてはるかに素晴らしいことだと思いますし、スキルアップしていくものだと思います。生徒の皆さんには、ぜひそうしていただきたいと思っています。


最後は参加者全員で大合唱、ノリノリで歌いましたね!先ほどまでドラムを叩いていた方がボーカルで(ちゃんと歌えるレベルですよ)、なぜかとてもお客さんを盛り上げて下さって、これぞセッション(ライブか!?)でした♪




7月、8月の、課題曲セッションやジャズセッションに参加される方もまだまだおります。自分の目標を見据え、自分のレッスン課題曲とは別に練習し、どんどん参加してゆきましょう!(私が付き添えるイベントは「お知らせ」に記載しております)




ミュージカルレッスンを受けられている方は、もっともっとみなさんを巻き込めるといいですね!こんな素晴らしい体験ができる場所、挑戦しないなんて勿体ないですよ!



セッションは本番ではありませんから、もっともっと楽しんで、もっともっと動いて、もっともっと自分からノってゆきましょう!

自分の歌の録画・録音は必須ですよ!




雨天でBBQができなかったのが心残りでした (^_^; が、皆で食べに行ったカレーは美味しかったですね♪