2021GWの過ごし方・配信ライブ 他

2021年4月29日



今年のGWも緊急事態宣言が発令され、全国的に自粛期間となります。


家族や友達と遠出もできないので、これはスキルアップのチャンス到来❗️


レッスンはもちろん、ご自身の見識や引き出しを広めるべくこの時間を有効的に使って下さい。


生徒さんは課題として、「好きなジャンル、興味がある、見易そう」以外の、あまり触れたことのないものを中心にご覧下さい。


昨年同様「見る時間がありませんでした」「知りませんでした」ということがないようにしましょう。

4月30日 国際ジャズデー ライブ配信


相澤の専門ジャンルです。この知識あってこその日々のアドバイスです。

ジャズダンス を踊っている、習っている方は必須。

ぜひご体感下さい。

昨年は、先日亡くなられたチックコリアさんの配信を毎朝拝見しておりました。ご冥福をお祈りいたします。

なお、相澤が名古屋で大変お世話になっていた和田直さんが4月29日に亡くなりました。ジャズ駆け出しの頃、たくさんたくさんサポートいただきました。ご冥福をお祈りいたします。

↓ 当日のみご覧いただけるストリーミング配信です。アーカイブはないと思われます。
12時〜ピアニストHAYATOさんのピアノライブ「ラプソディインブルー」
16時30分〜平原綾香&ブルーノートジャズオーケストラのライブ
19時45分〜MISIAさんのライブでメインTpの黒田卓也さん率いるビックバンドライブ
22時〜 ブルーノートのジャムセッション!これは必見!ジャズのセッションとはこれです!


公式ページ →「こちら」


大西順子さんのライブ、増崎孝司他さん(ボーカルあり)のライブはeプラスにて、無料の試聴券が必要になります。公式ページよりお申し込み下さい。こちらはアーカイブがあります!



私が注目しているのは、30日18時〜の吉岡なおさんです!!レッスンのインターバルで観れるか、観れないか、という感じですが、できるだけ拝見したいと思っています❗️

その他、大江千里さんなど、それぞれのSNSにて配信が予定されています!
公式ページの「Artist Circle」をご覧下さい!


Stacey Kent (vo)、Eliane Elias (p,vo)、大江千里、さんが気になっております。その他、空いている時間でくまなく拝見させていただこうと思います。

国際ジャズDAY インターナショナルライブ


こちらは、たぶんアーカイブが残ると思いますので、ぜひ!
5月1日朝6時〜生配信

Bigbandでサマータイム、ピアノソロでSomeone to watch over me と、ミュージカル楽曲も!


Hulu で期間限定無料配信ドラマ!


普段は有料ですが、日テレさんのご配慮により、ドラマが無料で視聴できるようです!!

アプリ登録は必須。スマホ、PCから閲覧可!



→ 「こちらから」

君と世界が終わる日に、はとてもよかったです♪見逃した作品、生徒出演なのに見逃した作品もありました!100作品以上だそうです。ありがたいですね!


ドラえもんチャンネル


アニメ本も無料で読めました!これは楽しいですね!息抜きにぜひ!

公式ページ → 「こちらから」


↓こちらも無料で見ることができます。


「ドラゴン桜」から読み解く勉強法


現役の方はぜひお読みいただきたいですが、社会人でも見方が変わるかもしれませんので是非!

これは面白いですね!オーディション対策にも使えそうです。

読んで合格した東大生多数なのですね (^_^)なるほど。

公式ページ→ 「こちらから」

バレエ「コッペリア」生配信!


無観客配信となったそうです。
ありがたくも無料にて配信してくださるようです。
ダンスレッスンを受けている方はこういう世界でも勉強しております。
ダンス経験がない方は特に、表現の勉強としてぜひ!
視聴は公式ページへ。

「公式ページ」

5月2日(日)14:00米沢唯井澤駿中島駿野
5月4日(火・祝)14:00木村優里福岡雄大山本隆之
5月5日(水・祝)14:00
池田理沙子奥村康祐中島駿野
5月8日(土)14:00小野絢子渡邊峻郁山本隆之

*視聴ページは配信直前に改めてご案内いたします。
*本動画につきまして、無断複製はお断りいたします。 
*見逃し配信はございません。 
*公演リーフレットをデジタルブックにて公開予定です。



Hibiya Festival 『CAT-A-TAC SHOW』生配信!


以前生徒さんと、メンバーである藤田さんのWSにも参加させていただきましたが、その藤田さん率いるチームが、日比谷フェスティバルに参加され、配信されるようです❗️


5月2日(日)12時と14時半の2回。


特別レッスンでも、藤田さんの無声芝居を勉強しましたね。言葉を使わず相手とコミュニケーションをとる間の演技表現、役者としては必須です。

→→「こちらから」


台本がいい!「ドラマ:大豆田とわ子と3人の元夫」


オーディション対策レッスンやお教室のレッスンで台本を紹介し、解説をしたドラマです。ドラマの内容は伝わってこないのですが、シーンごとの「コント風」がとても面白いので、間と台本を学ぶために、こちらはぜひご覧下さい。台本も6月以降販売されるようです。


TVerやFODで見ることができます。見逃しても1週間以内にご覧下さい!