ROXYでの平成アニソンセッションに参加❗️

2021年5月10日

先日、LiveROXYで行われた「平成アニソンセッション」に参加してまいりました!

いつもはスタジオでのセッションですが、今回は広い場所での開催、マスク着用等感染対策に気をつけながら、盛り上がりました!

”コスプレで”ということだったので、生徒さんも、歌う楽曲に寄せた衣裳で望みました!




レッスンの延長線上や「カラオケ」や「のど自慢」状態からなかなか脱出できませんね。他の方のパフォーマンスを見て「次はこうしょう!」と目標が立てられたかと思います。


バンド(劇団カンパニー)として作品になるにはどうしたらいいか、見せ方も臨機応変に考えなくてはなりません。自分たちが楽しむのはもちろん(生徒さんはいっぱいいっぱいでそれどころではなかったようですが)お客様と一緒に楽しめるようアンテナも必要だと思います。とにかく余裕をもってステージに上がることが大切。



また、譜面台は歌詞とびの保険にはなるものの、大きな壁になってしまってお客様に届けられないことがよくわかったと思います。上手な方は歌詞カードをみていませんでしたね。



余裕があるから届けられる。バンドメンバーとの呼吸を感じられるから一体化できる。



みなさんも、今後は覚えてから参加するようにしましょう。





セッション(その場初顔合わせでの演奏)ではありましたが、セッションを超え、ライブ並みのクオリティでした。

普段バンド活動をされている方々から、かなり刺激をいただいたのではないでしょうか!

見学で参加したメンバーも、勉強になりましたね!

練習通り、また、臨機応変対応できるよう、こういった機会はどんどん参加して試してゆきましょう!

いざオーディション、いざ本番、いざチャンス、の時にこの経験は大いに役立つと思います!


seacretbase 君がくれたもの
を歌いました♪
Stand Up To The Victory
を歌いました♪



感染症対策もあり、大変な準備だったと思います。
音天スタッフの皆様、お世話になりました (^_^)
ココペリさんからのアイスの差し入れも、御馳走様でした♪