ROXYでのハロウィンセッションに参加しました‼︎

2021年10月31日


音楽天国さんのイベント「ハロウィンセッション」に参加させていただきました❗️


arkやROXYで行われるイベントセッションは、毎月行われるスタジオセッションよりも規模が大きく、セッションというよりは、「ライブ」としての表現を求められるとてもいい訓練場となります。


今回は、「CRY BABY」「インフェルノ」「 ハロウィンの余韻」の3曲に参加いたしました。


CRY BABYは、髭弾の中でも音程的に超難曲。「歌えた」ではライブになりません。インフェルノは速くてノリがよく盛り上げられるかが課題。ハロウィンの余韻は、まさにハロウィンの曲で、本日の主役的楽曲でした。


同じ曲をもう1組が演奏されていたのでかなり勉強になりました(これがとても重要)ね。いつも参加される常連のボーカルさんたちは、どんな楽曲を歌われてもしっかりご自身で咀嚼し、お客さんを巻き込む圧巻のパフォーマンスだと改めて感じたと思います。


ああすればよかった、こうすればよかった、を、「緊張」「怖さ」「恥ずかしさ」を乗り越えられるぐらい練習を積み、次回の機会にどんどん試していただきたいと思います。


まずは、思い切ってやること!


そうすれば、観客や審査員の心を動かせるようになると思います!


さあ、ライブ発表会のリハーサルまであとわずか。


頑張りましょう❗️

インフェルノ

CRY BABY サウンドチェック中

ハロウィンの余韻


カッコイイですね!!


来年も開催されるようです❗️

自身の実力を試すために、頑張って参加しましょう❗️