入会希望の皆様へ 【4月更新⭐️】

2024年4月1日

相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室です。

焼津教室の生徒がジュライ役にて出演した際の「アニー」ポスター

2024.04.13 お知らせ

常時満員の「焼津教室」1枠の募集です❗️趣味として長く通ってくださった方が単発レッスンへ移行される為、1枠(社会人枠)のみ募集させていただきます。

スタジオレッスン(キッズOK)はまだ空きがあります。


⚠️ お電話でのお問い合わせ、
お申し込みは一切受け付けておりません。


◎ よくある質問 → 「こちらから」


ご入会・お申し込みについて



◎養成所として、「オーディション合格」、「プロまたはプロレベルを目指す」、「既プロのスキルアップと維持」を目的とした方を対象としている為、「特に目的がない趣味の方」「まずは体験レッスンをしてみないと合うかわからない」という方はお受けしておりません。

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは一切受け付けておりませんので、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。

◎ご希望の時間、場所、以下の条件に合えば、ご入会いただけます。なお、お教室の方針により全店において、無料の体験レッスンは一切受け付けておりませんのでご了承下さい。有料体験は「単発レッスン」よりお申し込みください。

◎未成年者ご本人様からのお申し込みが増えております。保護者様とご相談のうえ、お申し込みください。

◎よくある質問を2024最新版に更新いたしました。→「こちら」もご覧ください。



実績



それぞれのコースページにさらに詳しく記載しております。

2022年 大型映画主演(事務所所属者)・他、大型映画出演
2021年 ミュージカル座「ひめゆり」7月公演出演

2019丸美屋ミュージカル「アニー」ジュライ役、焼津教室生から
2018ミュージカル「ジャッキー」しずく役・パン屋の売り子役にて出演

劇団四季、声優事務所、音楽大学合格、ミュージカル、ストレートプレイ、テレビドラマ、映画、再現VTR、CM出演等

Tアカデミー、T俳、Sプロモーション、Wプロモーション、T演劇研究所、Yプロモーション、他、プロダクションや事務所エージェント所属の生徒も、続々と合格・結果が出ております。

⚠️事務所やスクールに了解を得ず入会申し込みをしないようお願いします。



対象



● ミュージカル「アニー」に合格したい!
● 劇団四季・東宝ミュージカルのオーディションに合格したい!
● ドラマや映画俳優になりたい!
● アイドルボーカルグループに入りたい!
● 声優になりたい!2.5次元俳優になりたい!
● K-POPアイドルになりたい!
● バンドのボーカルとしてデビューしたい!
● 今のうちに技術をつけ、卒業したらオーディションを受けたい!
● スクールのグループレッスンでは不安だからもっと本格的に学びたい!
● 事務所の中でも秀でる存在になってオーディションのオファーを沢山いただきたい!
● 仕事をしながらでも技術を磨いて、やっぱり俳優になりたい!
● アーティストになりたい!
● 未経験だけど、本気で目指したくなった!(急いでレッスンを受けよう‼︎)
● 今年こそ絶対オーディションに合格したい!
●芸大音大のミュージカルコースを目指したい!
● 配信系のアーティストを目指したい!
● 東宝・劇団四季・音楽座・ミュージカル座を受験したい!
● アニー、レ・ミゼラブル、オリバー、ビリーエリオット、アナと雪の女王、バケモノの子、サウンドオブミュージック、ライオンキング、ジャッキー、冒険者たち、等の子役の登竜門に挑戦したい!
● NHK大河ドラマ、NHK朝ドラに合格したい!
● 映画・ドラマオーディションに合格したい!
●社会人になってしまったけど、夢を叶えたい!

4歳から30代までの”本物を学ぶ・結果を出す”「歌と演技」の個人レッスンです。





このような方も対象です



既に仕事をされている方もいらして下さっております。

・声楽家をしているがミュージカル(ベルティング発声)歌唱や演技を本格的に学びたい。
・地声を強化して、ポップスやミュージカルを教えられるようになりたい。
・音大卒、音楽講師をしているが専門外のポップスやミュージカル、ジャズも学びたくなった。
・ピアニストをしているが、弾き語りのお仕事が増えた為、歌を学びたい。
・音楽講師をしているが、今より技術をあげなくてはならなくなった。
・既に芸能界で活動しているが、スキルアップと維持の為にレッスンを受けたい。
・声楽のレッスンを受けているが、声楽発声ではミュージカルには合格しないことを知ったから。
・ジャズボーカリストやポピューラーの営業ボーカリストになりたい。


入会条件



① 月3回以上のレッスン(県外・単発の方を除く)
② 月1回のオーディション対策特別合同レッスン参加(子役・大人のミュージカル教室の方は必須)
③ 音取りがご自身でできる
④ 目標があり、今どうしても相澤メソッドを受けたい本気の方
⑤ 趣味でも「目的のあるレッスン」を希望される方はご相談下さい
⑥ 貸しスタジオレッスンを希望する方は、メイン会場を決めていただいた後、会場、お時間をフレックスで入れる方のみとさせていただきます


⚠️事務所やスクール所属の方もOKですが、こちらの方針に合わせられる方のみとさせていただきます。また、内密でのレッスンはお受けできません。
⚠️就活が終わった大学生で、学生期間のみオーディション等に挑戦してみたい、という方はご入会いただけません。「単発レッスン」をご検討下さい。
⚠️思春期中(特に男児)であっても、マナー(挨拶・協調性・忍耐力・柔軟性)をわきまえることができる方のみお受けいたします。


※その他、ライブ発表会、セッション等、実践の場での参加は必須となります。
※プロ・アマ問わず、”結果を出すため”のレッスンを目的とした「個人レッスン」のお教室です。

◉ お問い合わせ・入会のお申し込みは→→「こちら


⚠️お電話でのお問い合わせ・お申し込みはできません。
⚠️1ヶ月以上先の入会お申し込みはお受けできません


募集人数



正規レッスン生:全体で3名(3枠)
お申し込みのタイミングや目的によってはご入会いただけない場合もございます。


空き状況


現在、焼津教室1枠あり!早い者勝ちです。


① 焼津教室 
 ・焼津教室【月・金】 🈳 1枠午後(社会人)
※お時間曜日フレックスでご予約いただだける方優先。
※皆長く通ってくださる為、次の募集はいつかわかりません。
※グランドピアノでのレッスンは焼津教室だけ。

② 貸しスタジオ出張教室 

 ・藤枝教室 【水曜昼】 🈳 1枠(社会人)
 ・藤枝教室 【木曜夜】 🈳 1枠(社会人)
 ・静岡教室 【木曜昼】 🈳 1枠(社会人)
 ・草薙教室 【水曜夜】 🈳 2枠
※お時間・曜日・会場をフレックスでご予約いただだける方優先。

③ 準レッスン生としての 「月1からの単発レッスン

2024.03 全国からお申し込み殺到のため、新規の方や不定期希望の方の募集休止中です。オーディション対応のみ臨時で開講する場合がございます。


 ・原則静岡県内在住の方で、継続できる方のみとさせていただきます。
 ・現在、浜北・横浜・埼玉より、継続して通ってくださる方がいらっしゃいます。

「オンラインレッスン」 
 ・2023年より休止中

※時期により入会できないタイミングがございます。「入会待ちエントリー」をしていただければ順にご案内いたしますが、単発レッスン生としてスタートされる方を優先的にご案内いたします。
※昼間のレッスンは大学生・社会人のみとさせていただきます。(通信制の高校生可)
※貸しスタジオレッスンは、他のスタジオ教室でのご予約が可能な場合があります。メインのお教室のお時間で都合が合わない場合は別会場にてフレックスでお受けいたします。空いていれば各所ご予約が可能なので、お車移動が可能な方にはおすすめです。

◉ お問い合わせ・入会のお申し込みは→→「こちら


⚠️お電話でのお問い合わせ・お申し込みはできません。
⚠️1ヶ月以上先の入会お申し込みはお受けできません


コース



 実績・詳細はそれぞれのコースをご覧ください。

① 静岡ミュージカル・子役養成教室

② 大人のボイトレ&ボーカル教室(高校生以上)

③ 大人のミュージカル・演技教室(高校生以上)

④ 単発レッスン

⑤ オンラインレッスン(現在休止中)

※レッスンは毎週何曜日の何時からという固定ではなく、毎レッスン終了後に、次回予約をしていただきます。藤枝・草薙教室のみほぼ固定)


オーディション対策合同レッスン(応用編)



1対1の個人レッスンのお教室ですが、オーディション対策や現場対応、応用編として、月1に1度少人数制での合同レッスンを行っております。ボーカルコース以外の生徒はマストとなります。

合格へのヒント!毎月のレッスンのレポートは→→「こちらから(一覧)」


当日の動画から振り返りのレッスンを徹底!だからスキルアップや合格に繋がる!レッスン内容は、実際に出題されたものなどからねらいを得て、完全オリジナルで行っています。少人数制なので、何度も演習が可能。

レポートには、生徒さんの気づき・感想も毎回大量にUPしています!意味のある”有意義な見学時間”も、感想から伝わるかと思います。

ご自身のミュージカルスクール・タレントスクール・声優養成所等と比べてみてください。

このレッスンを一緒に受けた仲間が、アニーや映画主演等、多方面にて続々と活躍していますよ!

次は、あなたの番!


2024年は、前期「ミュージカルレッスン」、後期「朗読劇対応レッスン」の予定です。


こんな生徒さんが通って下さっています!



ミュージカル「アニー」ジュライ役輩出!既に子役、俳優、アーティストとして活躍している生徒から、東宝系ミュージカル・劇団四季、映画やドラマ俳優、声優、CM、タレント、ボーカリスト、アイドル、ジャズボーカリストを目指す4歳から40代の生徒たちが日々奮闘中!事務所レッスンと併用して受けられている方も!


また、ジャズボーカリストになりたい、ジャズのみを学びたい方は、全国のセッションに参加できることを目標に「単発レッスン」にてお受けしております。営業ボーカリストやミュージカル・俳優等、事務所所属を視野に入れている方は、「正規レッスン生」として通常レッスンをご検討下さい。


プロとして表現のお仕事をされている方は、技術維持とスキルアップの為に通い続けて下さっていますし、活躍されている子役さんはもちろん、プロを目指さない一般の生徒さんも、10年以上継続して通って下さっています。合格後も現場にあわせた内容で徹底定期にレッスンいたします。

子役の登竜門「アニー」出演、焼津教室から合格いたしました!


【重要】事務所・スクールに既に所属の方のご入会について



当お教室では、提携事務所以外からの事務所やスクールに通われている方のレッスンも、お教室の方針に添える方のみ承っております。

所属先でまず秀でるために、未経験・技術不足・0から基礎レッスンされる方も来られます。

初心者であっても、通ってくださるほとんどの方が、早い段階で良い状況に動き出し結果が出ます。(最終審査まで残る・映画主演・大型ミュージカル出演・ドラマ出演、等)状況が変わった際、「所属先優先」と、突然連絡が取れなくなるような方はお受けできません。

また、門下生であることを伏せることはできませんので、トラブル防止のため所属先とよくご相談の上ご入会ください。内密でのレッスンは承れません。


よくある質問 2024最新版!



2024.01 NEW❗️
よくある質問を最新版に更新いたしました!

よくある質問 → 「こちらから」



入会のお申し込み



ご希望のコースページをご一読後、「入会案内」よりお申し込みください。



レッスンの様子(レッスン日記)




レッスン日記・参考番組、参考記事、お知らせ等を記載しています。

レッスン日記は  →「こちらから」



お教室合同ライブ発表会のお写真です。この他、外部のセッションやライブに参加させていただき、実践を積んでいます。