エリトラ&シュルカー(java)


相澤ひかるです♪

ここは、ジャズでもお芝居でもレッスンでもない、
マインクラフトについて考察していくページです。
にわかゲーマーですが、よろしければお付き合い下さい♪



エンダーポータルが開けた後から探すことができる「エリトラ」と「シュルカーの殻」。


エリトラはご存知空を飛ぶ為の羽みたいなもの。シュルカーの殻は、自分のイベントリを増やす為の「シュルカーボックス」の素材になります。


エンダードラゴンは倒したので、ゆっくりと探しました♪


エンドの世界は島になっていて、エンダードラゴンがいる場所を中心に点々と小さな島があり、そのどこかにエンドシティ(シップ)があります。


シティのある島までは、中心から1万離れているので、テレポートを使うか、自分で道を作らなくてはいけません。



かなり時間がかかりましたが、ようやく1つ目のシティを発見しました。

これがエンドシティです。画面のビデオ設定を100%にしないと暗過ぎてとてもみにくいと思います。暗視のポーションがあれば快適です♪


シュルカー(敵)がいたので早速倒しました。何体か倒すと1つ殻を落とします。これがシュルカーボックスの材料になります。


ひとつめにはシップはありませんでしたので、即退散、次を探します。


大きなシティをみつけました。が、シップはみあたりません。エリトラはシップにあるので、このシティもすぐに退散いたしました。



それから小さな島々を点々とチェックしてまわりました。



4つめのシティをみつけた時、はじめてシップ(船)がありました (*´∀`*)



ありました!無事エリトラをゲットいたしましたよ!額縁に貼り付いているものがそうです。宝箱には、エンチャントがついた剣などが入っておりました。



このシップの先には、「ドラゴンの頭」がついております。これもレアアイテムです♪下に落ちないように足場をつくりながら丁寧にとります。


自分で被ることもできるのですよ♪早速エリトラをつけて、ドラゴンの頭を被ってみました (^_^)/(ここはゾンビ経験値トラップを中心に作った拠点)


かなり時間がかかりましたが、無事手に入れることができました。


エンドは奈落(落ちたら死にます)との戦いです。手に汗握る時間ですので、気持ちと時間に余裕を持って旅に出てくださいね〜♪