自動釣り機(java)


相澤ひかるです♪

ここは、ジャズでもお芝居でもレッスンでもない、
マインクラフトについて考察していくページです。

にわかゲーマーですが、よろしければお付き合い下さい♪


【自動釣り機】

エンチャント本や、エンチャントの付いた武器等が簡単に手に入る釣り。

それが自動でできるのなら・・・これは作らない手はありませんよね!

練習したり、ストレッチしたり、家事をする時間でたくさんのアイテムが溜まります♪



上から見ると↓こんな感じ。1.14.2で正常に動いております。キャストする位置がむつかしいですよね。「+」の位置より少し上、水面と扉のギリギリあたりを狙うといいと思います。


自動にしたい場合、設定からマウスの右クリック(釣竿のキャスト)を「ENTER」や「RETURN」などの大きな場所に変更すると、重りが置けるようになります(私はビデオカメラの充電池を置いて放置しています)。マウスにテープを貼るのが嫌な方は試してみてくださいね。


扉がガチャガチャとうるさく開いたり閉まったりしている場合はエラーになっていますので、放置の場合でも時々は覗いてくださいね。この場合、釣竿に修繕のエンチャントがついていない場合は、すぐに壊れてしまうので注意が必要です。


釣竿は「修繕、宝釣りⅢ、入れ食いⅡ、耐久力Ⅲ」を使っています。これが一番エンチャントされたものが取れている気がしますよ。色々試してみてくださいね。(修繕される時は経験値が使われてゆきます)


チェストは、最低でもラージチェスト2つは繋げておくといいと思います。1時間程度でかなりたくさん釣れますよ♪


経験値トラップを作っている方は、近くに釣りコーナーを設ければ一石二鳥ですね (^_^)/とっても便利ですよ。

こちらを参考にさせていただきました♪


地下にも自動釣りを作っているのですが、確かに、この屋外(ガラス張り)にある釣り機が一番たくさん釣れている気がします。。。。