過去最高のお味⁉️【コストコ】シュリンプガーリックまぜそば(デリカ) 202304


コストコって?



コストコとは、アメリカ生まれの会員制の大型の倉庫店です。浅く広く、食品から日用雑貨、家電まで揃っています。


会費を支払いますので、金額的にはお得ではないと思いますが、テーマパーク的に楽しむ場所だと思っています (^_^)


アメリカン(サイズ)なので、パーティなどで活躍するものがたくさんありますし、ここでしか手に入らないものもあるので、定期的に通いたくなる場所でもあります。


こちらのブログでは、一般的に人気のあるもの、私が購入したものを書いて行こうと思います♪お値段は時期や場所によって変更があると思いますので、参考程度にみてくださいね。

まぜそばとは?


デリカコーナーにある、電子レンジであたためるだけのまぜそばです。

数ヶ月に1度、新商品やリニューアルしたお味が出るのですが、今回はリニューアルされた新商品「シュリンプガーリックまぜそば」を購入してみました!

開封の儀!



濃厚ガーリックソースと、味付きのり、が付属していました!

これは上蓋を取ったところです。たっぷりのエビがのっています。

デリカコーナーでは普通サイズにみえても、自宅のキッチンに持ってくると、とても大きい(笑)

さっそく電子レンジで調理開始!



最初に500Wで5分程度チンします。

そのあと一旦取り出し、カップのソースを8割かけてよくまぜ、さらに500Wで10分加熱します。

お子様のいるご家庭では、ソースはここで混ぜない方がいいかもしれません。


これは、ソースをまぜずに10分加熱した後のお写真です。

このようになりました!

ここでお皿にとりわけて、それぞれお好みでソースをかけて混ぜました!

完成・味見!




これは、まぜそば史上、”過去最高”だと思います❗️

美味しすぎる(*´罒`*)♡

終わらないうちにまたリピしに行かなくては!!

(仕事柄、にんにくを食べることができるタイミングがなかなかありませんが・・・)

(おまけ)現在のサーモン&焼き鯖寿司の状況



2023年4月現在、生サーモンは100g598円でした。
398円の時代が懐かしいですね・・・


サーモン&焼きサバ寿司は、現在このような感じになっています。


年末の頃より、パッケージが小さくなっているのでは?と思い、今回サイズを残しておきます。物価高で仕方がないとは思いますが、これ以上小さくなって欲しくないですね (^_^;