生徒出演「アニー2019」観劇♪

2019年4月28日

アニー2020」オーディション情報解禁!詳細は → こちらから



相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室です。
お教室への入会については→ こちら をご覧下さい。



「アニー2019」名古屋公演の観劇記事 → こちらから


ミュージカル「アニー」2019、新国立劇場にて開幕いたしました♪


門下生、世姫さんの回、早速拝見してまいりましたよ (^_^)/


序曲から涙したのは内緒 ( ̄b ̄)です。


世姫さんも、いきいきと、とっても頑張っていました♪

丸美屋食品さんの提供でしたので、お土産を帰りにいただきました♪
そうそう、アニーの衣装は「真っ赤」ではないんですよ。
これは、緞帳です。どセンターのお席をいただきました。ありがとうございます。


初日の満員の客席、1/3はキッズでした。毎回園児さんから中学生のキッズが多くてびっくりします。ほとんどが、ミュージカル出演を目指すキッズだということが服装やヘアスタイルでよくわかります(おめかしをしているという意味ではありません)。お友達が出ているから・・・という方は少ないでしょうか。ミュージカルを観たことがない方がミュージカルのオーディションに受かることはまず無いですからね。

サンディの人形ですが・・・
今回からサンディーの犬種が変わりました。




2年ぶりの観劇でしたが、新演出版、どんどんテンポが良くなっているような気がしました。歌も、ダンスも、伴奏も。これも時代ですね。これについてはパンフレットでも述べられていましたが、クラシカルなミュージカルでさえ、リズムが変わり、演出も歌い方も変わってきています。これは発声も変えなければならないということですね。


クラシック(声楽)的発声のみでは、今後のミュージカル界で生き残るのは厳しくなるのではないでしょうか。(リズムも違いますし、マイクに通る声でないといけません。)



お教室では、ポップス、ロック、ジャズを学びながら、ミュージカル独特の発声法やアクセントを身につけていただいております。また、ミュージカルでは「歌はセリフ(感情をともなう)」です。楽譜通りに歌うものではありません。歌の技術はもちろんですが、演技の技術も必須となります。よって演劇論を用い、役作り・台本の読み方・考察力・想像力・即興力などを鍛えながら徹底的に学んでいただいております。現場と同じような言葉でアドバイスいたしますので、言葉を理解し、自ら考え表現できる力も得ていただけると思います。



アニー2019のCDです。いただきました。ありがとうございます!早速iTunesに取り込みました。世姫さんの声がよく聞こえます (^_^)


東京公演は完売だそうですが、全国公演はまだチケットがあるかと思います。
みなさま、ぜひご覧ください!



最後に・・・

公開ゲネプロはチームバケツだったようで、あちらこちらでゲネのお写真と記事がUPされておりました。
紹介させていただきます♪世姫さんについても、コメントがありましたよ!凄いですね!


SPICEさんの記事(世姫さんへのコメントあり)

2.5Newsさんの記事

えんぶさんの記事

エンタステージさん



静岡で個人レッスン(出張レッスン有)
プロ養成・既プロのためのお教室
お教室への入会については  →→ こちらから