「アニー」2022オーディション情報!

2021年9月9日


ミュージカル子役・俳優のためのお教室
相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室です。



他の劇団に所属しながらも、当お教室にて徹底的に音感・高音・発音・ナンバー・演技を個人レッスン❗️

入会時には出なかった高音も、ベルティングでしっかりと出せるようになり合格❗️

アニーの前年にはジャッキーにも出演❗️

お教室に通われてから通過・合格が続きました❗️

アニーなどのミュージカルでは、声楽的発声(ファルセット)ではなくベルティングを求められます。

また、HiFでもセリフが話せるよう訓練いたします。徹底声質改善!

お教室の詳細は→→『こちらから』

他の生徒も、ミュージカル座作品出演や2022年公開超映画出演決定等、続出中です❗️



アニー 2022対策・オンラインレッスン開催❗️

New!! 2021.09.09

課題曲オンライン個人レッスン開催❗️


すべて1対1マンツーマンのオンラインレッスンです。
ご予約は先着順となります。
お支払いはPayPayのみ。
カラオケ音源は生徒さん側で流していただきます。

お申し込み・詳細は→ 「こちらから」


2021.09.15現在  
四季・アニーを併願する方が多く、空き枠はわずかです!


●歌やセリフなど、そもそも声が通らない
●Tomorrowの高音が出ない(高音が出ない)
●声域・音域が狭い
●声がかすれている
●大きな声が出ない
●低音が出ない
●声楽レッスンを受けてしまったので地声が出ない
●他の先生に長く習っているけど結果が出ない
●自分はどの役に向いているか知りたい
●アニー になるには私はどれだけやれば近づける?
●小6だけど最後ののぞみで頑張りたい!



今年どうしても人生を変えたい❗️合格したい❗️という方は、本科レッスンや単発レッスンを受講して下さい。すべてマンツーマンレッスンなので、アニー出演を目的とした個々のカリキュラムにて徹底的にレッスンいたします。


セカンドオピニオンの場合は、ぜひ、オンラインレッスンをご活用下さい❗️

■ →オンラインレッスン

■ →単発レッスン



初挑戦の方も、チャンスが巡ってきましたよ❗️❗️
アニー出演のためのレッスンは3歳から始めよう❗️


オーディション日程


2021年10月30日(土)もしくは 31日(日)

上記通過者は11月13日(土)もしくは14日(日)


※合格者は封書にて実技審査1週間前までに必要書類が届く。不合格者はその後、ハガキにて通知。

応募対象


①年長から中学3年生までの女の子

②都内、指定稽古場所に通える方

提出課題


学年により課題曲が異なります。書類送付後、課題伴奏CDが届きます。指定の1〜3曲。

①二人でいればいい
②トゥモロー
③メイビー
④ハードノックライフ
⑤フリードレス

提出はフォームから送信。(avi、mp4、movファイルにて)

締め切り

書類: 2021年9月24日(金)必着 郵送

課題動画: 2021年10月8日(金)必着 WEB送信


お教室ホームページ


「有料体験レッスン」・「単発レッスン」・「お教室生」としてのレッスンはこちらから。

→→ 相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

応募用紙・アニー公式HP


応募書類審査用紙

書類審査用紙記入説明書

動画応募フォーム

丸美屋ミュージカル「アニー」公式HP
 オーディション情報は↑こちらへ


アニー2019
生徒はチームバケツ、

ジュライ役にて出演させていただきました



生徒さんがチームバケツ、ジュライ役にて出演させていただいた
「アニー2019」は9月1日に千秋楽を迎えたばかりですが、
もうオーディション情報が解禁されましたね!


オーディション日程

※❗️台風の影響で、日程変更があります❗️
公式ページにてご確認下さい!

2019年10月12日(土)、13日(日)(指定された1日間)
2019年10月19日(土)、20日(日)
歌・ダンス・演技の審査

募集対象・条件


■「アニー役・孤児役」オーディション


・年長から中学3年までの女子
・合格した場合、指定の稽古や公演に出演できる方

・課題曲の楽譜ダウンロードは → こちらから
・応募書類審査用紙のダウンロードは → こちらから
・書類審査用紙記入説明書は → こちらから
(こちらに応募についての詳細が記されています)

※ダンスキッズの募集は11月頃→  オーディション情報はこちら

応募方法


①歌唱動画はエントリーフォームから
②A3の書類は郵送で

以上、2種類あります。


課題曲「Tomorrow」の楽譜をダウンロードし、歌唱(アカペラ可)した動画をファイル(avi/mp4/movファイル)にし、エントリーフォームに必要事項を記入の上、送信。別途募集案内発表予定!上記オーディションと(合格者以外)併願可!1分30秒以内。

応募書類審査用紙を印刷し、審査用紙記入説明書を確認して書類審査用紙に必要事項を記入の上、郵送。 (書類審査用紙はA3サイズ。縮小は無効。A4サイズのプリンターしかない場合は、A4サイズ2枚を真ん中をテープで貼りA3サイズに。コンビニでのプリントサービスにて。)


エントリーフォーム(動画送信ページ)は → こちらから


締め切り


2019年9月24日(火)必着!

一次通過者のみ、オーディション1週間前までに書類にて合格通知が届きます。不合格者はハガキ通知。

オーディション対策レッスン


オーディション対策として「課題曲レッスン」「映像・提出CD・レコーディング」「応募書類添削」を承ります。

①お教室生としてレッスンを受けられたい方は → こちら から。
※個人レッスン+月1の合同レッスン
※4歳からレッスン可!

②単発レッスン生として受けられたい方は → こちら から。
※単発の場合、セカンドオピニオンでしたら望みはありますが、ボーカルレッスンが初めての場合、技術が合格ラインに届かない場合がございます。来年を目標にお教室レッスンで技術を磨きましょう❗️


月1のオーディション対策レッスンはこんな感じ →  こちら から。


自由曲を選ぶ際に大切なのは「狙う役の楽曲が歌える技術を持っていますよ」とアピールできるかどうか。
ミュージカルナンバーはもちろん、ROCK、POPS、J-JAZZ、など、武器をさらに魅力ある歌にしてまいりましょう❗️


他の子役オーディション待ちの方も、今から準備してゆきましょう!
(子役は身長制限があります。手遅れになりませんように。)


ミュージカルではマイクを使います。声楽的発声ではマイクに声が入りません
声楽(オペラ)で受験されない方は、ミュージカル専門、またはポップスやロックの先生に習うのが合格への近道だと思います。
声楽レッスンを受けられている方で、ポップス発声やミュージカル発声を勉強したいという方のご相談も承ります。
まずはお問い合わせ下さい。



お教室ホームページ


「有料体験レッスン」・「単発レッスン」・「お教室生」としてのレッスンはこちらから。

→→ 相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

アニー公式ホームページ


オーディション情報ページへ

→→ こちらから

書類審査用紙をよく読んで、間違いのないようにしましょう!
お教室では、提出書類についても一緒に作成させていただきます。


名古屋公演の出演者フライヤーより
お教室の生徒さんは、ジュライ役を獲得!