安全❗️簡単にエンダーマンを倒す❗️【マイクラ】動画あり


はじめに



エンドに行くためには、エンダーパールが大量に必要になります。


その為、エンダーマンとの戦いは必須になるのですが、これがなかなか大変ですよね❗️


なにせ強敵なので、序盤で倒すにはとても大変だと思います。


この動画では、簡単に、かつ、安全に倒せる方法(他)をご紹介します❗️

 

注意事項


java版で遊んでいます。
iOS・switchの統合版(bedrock)ではありません。


チャンネル登録してね❗️


ほかにも便利施設(ゾンビトラップ・アイアンゴーレムトラップ)や、かわいい施設装飾等をたくさんUPしています!


時々、マルチプレイで大勢で楽しんでいますよ♪


ぜひ、ご覧下さい (^_^)/

👉 「こちらから」


エンダーマンが沢山スポーンする場所


エンダーマンは夜のオーバーワールド(地上)にもスポーンしますが、1晩で数匹程度しかスポーンしません。


一番多く狩れるのは「The End」です。ですが、序盤でエンドラ討伐は大変ですね。


次に多く発生すると言われるのがネザーの青い森「歪んだ森」です。オーバーワールドよりは発生率が高いと思います。が、広い森を探した方が発生率は高くなります。(というのを、以下の動画で・・・しています笑)

倒し方含む放送事故的動画



敵と戦ったことがないような超初心者の方も参加しています❗️
簡単で、しかも安全に倒していますので、ぜひご覧ください❗️
The Endでも使える技です❗️


なのに・・・あぁ… (^_^;