ブレイズトラップ(java)


相澤ひかるです♪

ここは、ジャズでもお芝居でもレッスンでもない、
マインクラフトについて考察していくページです。

にわかゲーマーですが、よろしければお付き合い下さい (*´∀`*)





ブレイズ経験値トラップ」完成いたしました♪


ランダムウォーク式の仕組み部分は100%参考にさせていただいたものです。
圧迫瀕死を使った経験値トラップ、素晴らしいですね!
経験値もたくさんいただけます。


ただし負荷がものすごくかかり、大量に溜め込むとカクカクいたしますのでご注意ください。(ブレイズの音もとてもうるさいです)


参考動画の補足・解説



<仕組み>

スイッチを押すと、ピストンが後ろから前に動き静止、



圧迫死ギリギリでピストンが戻ります。
(RS装置は圧迫時間を調整するためのもの)


隙間から1、2発でブレイズを倒すことができ、大量の経験値を手に入れられます。


ブレイズロッドは、下のホッパーから、右のチェストへ溜まります。



上を見ると、火災現場のようになっております。
最初は燃えてしまうのでは?とびっくりいたしました。
まわりはすべてガラスで囲っています。燃える木は使っておりません。
木材を使うと、火の粉で火災がおきると思います。

このトラップに来る際(作る際)は、火炎耐性防具できて下さいね。
火の粉が飛んできますので、火傷します。

というわけで、できました (^_^)/



ネザーは、どうしても好きになれません。高所すぎるところや、音楽、雰囲気が・・・できるなら行きたく無いところです・・・


ステージ関係の検索以外に「マイクラ」できてくださっている皆様、ありがとうございます♪

実況はじめてみました♪



初心者からはじめる、サバイバル♪
ということで実況をはじめてみました。
よろしければチャンネル登録、いいね、お願いします (^_^)/


参考にさせていただいた動画



こちらを参考にさせていただきました♪